脱毛エステサロンが気になるアラサー女子の物語

ウソでしょ?エステサロンで脱毛が800円?

「ミュゼプラチナム」っていうエステサロンがあるんですけどね・・・

 

両ワキとVラインの脱毛完了コースがWeb予約限定で800円だって!期間限定だから、いつかは終わってしまうものらしいんだけどね(笑)

 

それでも、通常価格が3800円なんだって!そっか、そのくらいでVラインはしなくて両ワキだけでもできるんだ〜って思っちゃった、私です〜!知らなかった〜!
しかも、初回に3800円払ったら、満足するまで何度でも行けば、脱毛してくれるみたい!1回やったからってなくなるものではないもんね。

 

やっぱりキレイになくなるためには、最低5回か6回は施術しなければならないみたいだよ。それを、一回目の3800円でずーっとできるってんだから〜!すごいね!
最初は、専門のスタッフさんがカウセリングしてくれて肌の状態や、毛の周期なんかを確認したりして。あとは、脱毛のしくみとかもろもろ説明してくれたりするんだって、ここまでは無料!!

 

施術当日は、両ワキなら30分くらいで終わるらしいよ。エステサロンだから、最後はいいローションとか使ってくれるんだろうね〜気持ちよさそうだね〜(あくまでも想像)。
それから、次回の予約をとって終了〜!だって!(全国にもたくさんあるサロンらしいから予約がとれないってことも少ないらしい)。

 

だいたい2週間くらいで毛が目立たなくなってくるらしいよ。1か月かからないのか!?
サロン選びは、通いやすいってことも重要だね!値段が安いからって電車賃がかかるとこだったら、同じだからね!

 

でも、1000円以下でできちゃうんだったら・・・エステで脱毛してみちゃう?!

 

ムダ毛をマメに処理をしてません

 

わたしは基本的に、ムダ毛処理を怠ってしまっています。

 

溜まってから処理をするのに苦労しないものは、お金くらいではないでしょうか?洗濯物や食器洗いも、溜まってしまってから処理をするとなかなか大変なように、ムダ毛も、放置して伸びてしまってからだと処理が大変だなといつも思います。わたしはムダ毛の処理を、いつもカミソリでしているのですが、特に脇の毛なんて、伸びてしまうと剃るときにチクチク痛いです。

 

その痛みを感じるたびに、「これからはマメに処理しよう」とムダ毛の処理を怠ったことを後悔するのですが、いざマメに処理をしようとなると、カミソリを買い替え忘れていたり、わたしは貧血で、お風呂に長くいるとフラフラになってしまうので、ムダ毛の処理をするときは少し心構えが必要だったりして、とかいいつつ、まぁ一番の理由は面倒なのです。しかも「今日ムダ毛の処理をしたところで、だれと何があるわけでもないし」と思うので、「わざわざ時間をかけて体力も使って、今日やる必要は別にないか」と思って後回しになっているのです。

 

アトピー脱毛しないのとは違いますよ。やりたくてもやれないのではなく、やろうとしないのです。

 

「マメに処理をするべきだな」という気持ちもあるのですが、心のどこかで、「処理をしなくてもいい日に処理をするなんて、処理をするべき日にもまた処理をするのだから損をする」と思ってもいます。その気持ちの方が、残念ながら、なのかどうかはよくわからないですが、今は大きいようです。

 

放置して伸びきった脇の毛を剃るときの痛みが、今感じる五倍くらい痛ければ、ムダ毛の処理は怠らないかもしれません。